家族満喫

パッキング終わり。明日の1時の便でアメリカに帰ります。・・・帰りたくなーい!!まぁ、いくらだだこねても帰らなきゃいけない事には変わりはない。あと4ヶ月、本気で颯爽に充実した最後の大学生生活終わらせてこよう。1週間の春休みにはまだ行ってないアメリカ北部の方に旅行しちゃおう!そして卒業&永久帰国!待ち遠しいぃーっ!!

今日の最後のご飯は渡米前に食べておきたい全部お母さんの手料理!しめさば・おなべ・納豆ご飯・サトイモの煮物・かぼちゃの煮物・もずく。デザートにお饅頭。やっぱ母の手料理は一番!最後のお風呂もゆーったり入って、今はおこたでみかん片手にテレビ。幸せ・・☆



昨日やっと、なんで私と妹がお酒に強いか分かった気がした。母方だ。母方の親戚ほとんど飲める、というか飲めない人いない。お母さん、いつもお父さんが飲むと運転手になるから飲む場でも絶対に飲まない。家でもそんなに飲まない。だから全然‘お母さんのお酒の強さ‘を知らなかったけど、昨日小田原に住む叔父さん達(母の兄二人)とお父さんと飲んでいて、お父さんがダントツに弱く寝てしまい(父方が弱いのは皆承知の上)、残りうちら三人焼酎をずーっと飲んでた。叔父さん達、飲む飲む。きっとお母さんも強いに違いない、ただ私が知らなかっただけっぽい。でも、私やっぱり気を張ってないと酔うなぁ。食事会から家帰った瞬間、気を緩ましちゃったら速攻寝つきました。寝ちゃうのは絶対父親譲り。やっぱり友達と楽しむ時はあまり飲まない方が吉かも。

今日もちょっと買い物して服を買い足し、久々にちょっと奮発したパンプスも買いました。もちろんLLサイズだけどさ苦笑。久々にいいパンプス買ってもらっちゃって気分ルンルンだったけど、よく考えれば履かないじゃん・・・アメリカなんかで。誰がそんなのに気を止めるんだ?!・・なので実際実用化するのは半年後になりそうです。日本に置いてきます。ちょっと寂しい。



ではでは明日は朝が早いのでもう寝ます!また再開はアメリカで。おやすみ〜☆