帰宅

昨日夕方無事にツーソンに帰ってきました。飛行機の中、ダラス経由でいつもより長い時間乗ってたけど意外に退屈じゃなかったかも、ずーっとIpodで音楽聴いてました。ツーソンに着いて友達に迎えに来てもらった。あんな重い荷物をひょいひょい運んでくれてめちゃありがたかったです、感謝!ちょっとドライブがてらからっぽの冷蔵庫満たすために食品買い物に行った後、お土産を渡しに行った流れで友達9人とレストランに夕食食べに行き、それから友達の家に夜12時までいた。それから帰って荷物の整理。あっという間に夜2時近く。疲れてたので爆睡。



アリゾナに帰ってきて一番よかったと思うのは、なんと言ってもこの”暑さ”でしょう。超寒がりな私が長袖一枚で外を歩ける十分なこの暑さ!まぁちょっと日陰にずっといるとちょっと寒いけどそれでも全然コートなんていらない。周りには当たり前のようにキャミの人やTシャツの人も。でもこれでもこの季節では”寒い”方なんだって。私がキャミ一枚で出歩く日も遠くないな、こりゃ。一月中に違いない。



今日朝すっきり早起き、やっぱり5時間きっかりで起きる。すでに学校モード。時差ぼけもいつもどおりないし気分いい、天気もいいしね!今日は朝から午前中に郵便局行って、ガソリンスタンド行って、目医者行って、図書館行って。目医者にはコンタクト作りに行った。最後にコンタクトのために検診に行ったのって、もうかれこれ実はテネシーにいた2年以上も前。検診の後”度”を見たらびっくり、両目とも5.0より悪い(以前は4.0だったのに・・)。かつ、そんなに悪いわけじゃないんだけど私”乾燥目”なんだって、あとちょっと両目のピントが合ってないらしい。使用するコンタクトをもっと通気性のあるやつに変えて1週間お試し。でもちょっとこれ硬いんだよね、入れにくい。

それからはテストが終わったAIちゃんとお昼。Chipotleで食べてその後はうちに来てしゃべってばかりの・・・6時間?運動してないくせにすごい体力消耗した気分。彼女はさすが恋愛偏差値70だけあるなぁと感心させられました。ありゃエスパーだね。怖い怖い。でもちょっと安心した。なんでかよく分からんけど。

夜やっとインターネット復活!昨日帰ってから今日夕方AIちゃんが帰るまでは全然動かなかったんだよね。うちのインターネット気まぐれすぎ。メッセで友達と、あとSangとも超久々話した。帰ってくる飛行機の番号と時間聞いて、あとは色々しゃべってました。冬休み期間で最長。内容も長さも「今さらそんなんありか!」みたいな感じ苦笑。



とりあえず明日から授業!また授業については書くつもり。そして前セメの内容はHPの方に今週中にでもアップする予定、あともろもろも。更新怠りすぎててちょっと罪悪感。