SHU5112004-12-07

今日は朝から夕方まで忙しかった。朝7時前に食べた一杯のシリアル以外に食べる時間が夜の7時ごろまでなかった。いつも毎日3食食べてたけど今日だけはそんな時間なし、朝から晩までどっかで何かしてて、やっと夜に図書館に着いた時にその近くのコンビニでベーグルサンドとクッキー買って夕飯にした。値段ちょっと高いけどこれだけは許して、お母さん。お腹が超すいてたんです。

朝は8時から11時まで授業。11時にうちに友達が来て私を連れて銀行行ったり保険会社行ったりMVDに行ったり空軍基地に行ったり。帰ってきたら3時半過ぎ、急いで授業にかけこむ。授業終わって4時半、家に帰ってこの頃冷蔵庫の中がとぼしくて仕方なかったのでFry'sまで食料品買出し。6時半から友達と一緒に図書館で勉強予定だったので食料を冷蔵庫に詰め込んだら図書館へGO!で、やっとご飯にありつけたw。一日中あわただしかった〜。

要はー・・車GETしましたっ!!!Dodgeの2001年版。手入れも掃除もしっかり業者に頼んでやってくれたみたいなのでConditionはバッチリだそうです。保険も半年で550ドルとめっちゃ安いのを見つけ、MVD(Motor Vehicle Division)ではちょっとTitleの移行がうまく行かなかったけど後々私がまたここにくればOKみたい(また1時間半以上も待つのヤダけど・・)。授業に遅れちゃったけど友達に頼んでノート取ってもらったし大丈夫。明日テストな事もあってそれなりに勉強したけど、”それなり”で終わっちゃったw。数学だし、明日のテストで50点取ればAもらえるし・・大丈夫だよね?夜友達とWalMartに行って車盗まれないようにハンドルにつける"Master Lock"を購入。

今日はお陰さまで運転かなりしました。空軍基地から家まで・家からFry'sまで・家から図書館まで・家からWalMartまで、しかもここは2回。路上はThanksgivingにテネシー帰った時にずーっと運転をしていたお陰で慣れて特に緊張もせず運転できるんだけど、不安材料アリ。Parking。自分でため息が出るぐらい下手なのだ。あの2線の中には入ってるもののその2本線に対して平行に駐車できない、それか平行だけど右か左かどっちかに寄ってるか。半年前Tennesseeで免許取った時はまったくParkingの練習はしかなったっていうか土地がありすぎて特に練習する必要がなかったw?WalMartから帰ってきて友達を降ろしたあと一人でアパートの駐車場で何度かやってみたけど、んー、下手(苦笑)。練習要。ルーミーに「真ん中に線に平行にうまく駐車できーん」って言ったら「A型だねー」って返された。そんなんでいいのw?回を重ねればうまくできるようになる事を願うばかり。

でも運転って楽しい!多分(っていうか確実に)日本帰る前にめっちゃお買い物行きそう。明日も朝一番に運転してPimaまでテスト受けに行きます。今まで学期中チャリで行ってて、最近は寒くて友達にライドを頼んでた。明日からはそんなんで悩まなくていいんだー!行きたいレストランにも行けちゃうし食料品買うのにもいつでも行ける。あー嬉しい☆☆

最後まで私が車を買うことに渋ってたお父さん。買う代わりにいくつかの条件をつけられた。その中の一つ、「車で旅行に行かない」。・・・無理です(苦笑)。今すぐは確かにやめとくけどいつか絶対車でカルフォルニアかどこかに旅行行きたいー、ので後々説得するつもり。覚悟しといて、お父さんw。



写真**

去年(2003年)の私の代の小田高男女バス忘年会?(または2004年の新年会w)。懐かしーっ!今年も忘年会やこのOB/OG会があるのに予定が合わなくてどっちも行けない事が発覚・・超無念(涙)。今年は前よりもみんな集まれるみたいなのに・・。新年明けてからまた集まらないかなぁ。高校時代の大事な仲間☆