やっとManagementの試験が終わった!!できはどうかまったく分からないけど(自信はかなりないけど・・苦笑)終わったことがすごく嬉しい。昨日は2時間寝て朝4時に起き8時の試験開始時間までぎりぎりやってた。次の授業のMISはTracyやAhn(TA)に笑われるほど起きてられなくてお陰で何やってたのかちっとも覚えてない、次のプログラミングの宿題も出たし大好きなMISなのに。。とりあえず12時半にMarketingの授業が終わり。すぐ後にTAと共にMarketingのExperimentを一緒に登録してたので行ってみた、らなんとただのStudent主催のSurveyだった・・なんでこれをクラスで受けなきゃいけないように設定されてるんだろう、しかも学期に2回も。本当はそんな時間もおしいのに・・(涙)。ってやっぱり1時間かかちゃって、読むのにもすべての項目に時間がかかり結局15人中終わるの最後だったり。外でTAが待っててくれたのに感謝!WirelessのPC持ってたから月曜受けたMarketingの試験の結果をBlackboardで見てみたら、ギリB。平均点は取れてるけどやっぱりむずかった。。Bかぁ、痛し。

それから図書館に飛んでってBusiness Administrationのミーティング。あまりちゃんと私の担当のリサーチを半分ぐらいしかやれてなかったから悪かったんだけど、今回のミーティングではそれはいらないみたいで何より。来週プレゼンがあるのでその準備のためにどういう組み立てでどんな事を話そうかって話し合った。今やってるリサーチの進み具合を発表するという、なんとも面白いお題(クラス共通)。これは学期末にある大きなプレゼンのための予習みたいな感じ。今回私はJustine と共にPowerPoint係、NephiとRebeccaとKewnynがスピーチ。今まで見てきたAnalysisのソースを見て回ってどれがプレゼンに使えるか、どういう風に説明しようか、そのときのスライドと他の人との掛け合いはどうするかとか。

この4人とのグループは超いい感じ。まめにお互いメールをし合うし、ミーティングの時間には誰も5分以上は遅れてこないし、さらにミーティングがめっちゃ楽しい。たいていみんなギャグをいい誰かが突っ込み、とりあえず笑い転げてる。時にはみんながしゃべるから話が通じ合ってなかったり。こんな和気藹々にミーティングしてるのもうちらぐらいでしょう、と言いたくなるくらい楽しい。かつみんなもう働いてたりBusinessに関してはばっちりなので要点は絶対にそれない。いい感じ。ただ、クラスで私だけがいっぱしのInternational Studentで、ちょっと自分でみんなに負担になってる気がしてすごく負い目を感じてた。実は前のクラスの即興のグループプレゼンで私はトチっちゃったんだよね、発表中何を言う(べきだった)のか忘れてしまったのだ(って即興だからメモも何もないいきなりなプレゼンだったんだけど)。5秒ぐらいしーんとなってしまった。他のすべての人はすらすら話してたし、このプレゼンはは少しだけどグループの得点につながるからもうどうやってみんなに謝ったらいいんだろうかって感じだった。そもそも私は人前に出て話すのがめっちゃ苦手(誰も信じてくれないかもしれないけどさ)。普通だったら、もういくらでも“マシンガントーク”と毎度言われるように知らない人にでも話せるけど、どうもたくさんの人の注目を浴びてスピーチをするのが、ダメ。めっちゃダメ。緊張しっぱなし。Justinが「SHUはもうちょっと自信ありげにSpeak Upすれば大丈夫、英語には問題ないから」っていってくれた、その後に「普段はめっちゃ話すくせに」って突っ込まれた、あはは。

もうこれは練習しか手がないんだろうなぁ。TAがPimaかここの大学でもSpeechのクラスがあるから取ってみれば?って言ってくれた。TAは2回ぐらい取った事があるらしい。そもそも昔旅行ガイドやってたらしいから人前に出るのは得意なんだと・・うらやましい。。普通の学期にとるのはちょっと忙しすぎるから夏とかに取れるんだったら取ってみようかな?

さてと、私朝4時にラーメンを食べた以外にまだ(さっき友達にもらったぽたぽた焼き以外)食べてません。今はもう夕方の6時です(涙)。帰ってご飯作ろう。おうちで食べるの久しぶりに感じちゃう。明日Financeのクラス内テストみたいなのがあるけどそれは明日の午前中にやればいいかな。あ、SWOTTのリサーチやらなきゃ。MISのプログラムも始めなきゃ・・。なんだ、試験終わってひと段落できると思ったらやっぱりやることたくさんあるんじゃん(涙)。

とりあえずMeetingが終わってひと段落して図書館からの書き込み、SHUでした☆(あう、そうだ、Miniuteかかなきゃ・・)。