やられた・・

SHU5112005-05-11

まさか誰かが何かを企画してたなんて全然考えもしなかった。今日の朝にManagementのFinalがあったのでもちろん昨晩から徹夜予定、全然終わる気配がなかったし。。昨晩もAnh(TA)とSherryでお勉強。今回はTAが昔働いてたStudent Unionのコネを使って3階の個室をゲット!そこで5時間ぐらい勉強してた。あまりにも集中力が切れたためそれぞれ家に帰ることに。Sherryは車がないから送ってって、そのまま家で徹夜ー・・って思ってたら「ちょっと家に寄ってきなよ、Maureenがご飯作ってくれてるから夜食に持ってきな!」って言ってもらったので寄る事に。

そしたらなんとドア開けたら真っ暗で、Sangが見えて(家で勉強してなかったっけ?)TAがいて(家に帰ってちょっと寝るんじゃなかったの?)いつもの様にVinceとMaureenがいて・・なんとSherryがSurprise Partyを企画してくれてたのだ。「SHUじゃなかったら成功しなかったね〜」だって。Unionで一緒に勉強してる時にSherryがみんなに電話していろいろ準備してくれてたらしい。確かにずっとCantoneseで電話してたけど勉強してたしそもそも何話してるか分からないし私は全然注意払ってなかったけど、同じくCantonese分からないTAは、でも、すぐ何やってるか推測できたらい。「バレると思ってヒヤヒヤしたけどお前の鈍感さには万歳だね、心配して損した」とまで言われた。うるさいなぁ。知ってるよ、自分が鈍感な事ぐらい。帰り道は朝の8時までの時間をどう振り分けて残りのチャプター読もうかずーっと計算してたんだもん、こんな忙しい時に誰かがそんな事考えてくれてるなんてちっとも考えてなかったよ。歌歌ってもらってアイスケーキとMaureenが作ってくれた前菜たちを食べる。Sangからかなりでかい花束もらった、人生上において私多分花もらった事ないんじゃないかなぁ?さすがKorean、Sweetなり。ありがとう。


その後はSangと勉強。30分だけ寝ようと思って寝たら2時間も寝てしまった。おかげで読めないチャプターがあり、もうDefinitionだけさらっと読んで終わり。もう諦め。8時から1時間半かけて終わらせた。どうにかなったと思う。


その後は昨日の5人でTucsonで一番Breakfastがうまいと言われているレストランに行った。だって誰もあの後ご飯食べてないから・・笑。そこのレストラン、超おいしそうなFruit Tualtがある・・のでみんなで丸ごとMedium saiz買ってその場で食べました。超うまい〜〜。Las VegasとBeyond Bread以外にもおいしいケーキ屋って何気にあるんだね。いい発見したなり。

家に帰って爆睡。途中Tracyから電話があって外に出てみればプレゼントとカード持ってきてくれてた。Yanny・Evelyn・Rogerから電話、母親・叔母・いとこ・高校の親友からメールがきてて、おめでとうって。メッセでDustyととし兄と話し、FaceBookにもTienとBrookからメッセージが入ってた。超感激。みんなどうもありがとう、ホントI love you guys a lot!!

Vinceから7時ごろ電話が入って来いって。いつものようにMaureenとSherryと夕食作り。Sangが来て、さて食べようかね〜って感じになったらなんと二人外来者・・ChrisとBilly!ビックリ。しかもこの二人も花持ってきてくれてた。わぉ、CantoneseもSweetだ笑。。食べ終わって片付けしてたら部屋に戻ってったら、なんとそこにはろうそく立ったイチゴムースケーキ。・・だから「イチゴ好き?」って聞いたんだな。今更ながら気づいたよ。また歌歌ってもらってみんなで全部たらい上げちゃいました。全然甘すぎなくていい感じ、日本のケーキみたいにおいしかった。後でどこで買ったか聞かなきゃ笑。

その後はDoriaの家に遊びに行き、夜遅かったけどGirl's talk。疲れたのでそのまま帰宅。本当はまだFinal終わってないんだよね、あさってに最後のMISがある。ううう・・まぁ好きなMISだし明日でどうにかなるでしょう(ならないと困るんだけど・・)。とりあえず、寝ます。眠い・・。今日はみんなどうもありがとう、みんな超大好きですっ!!!


写真**

もらって花束。私誰にも私の一番好きな花がガーベラだって言った記憶がないのに、SangもBillyもChrisもみんなガーベラ持ってきてくれた。なんでだろう・・まぁ結果はこれだ、"ppl can guess the way to better than me"、TAとか絶対これ言うんだろうな、やだやだ苦笑。一番面白かったのがChrisとBillyが最後の最後までSangを日本人だと思ってたこと。二人はなんで私たちが一度も日本語を一言も話さないんだろうってずーっと思ってたらしい。そりゃぁ・・SangはKoreanだからだ笑。私からしてみたらどうやって見てもSangはKoreanなのに、私の友達は最初彼に日本語で話しかけ、いとこまで「日本にいそう」とか言い出す。彼自身、韓国に帰っても空港で日本語で話しかけられるらしい。大学のOrientationでも日本人と勘違いされ最初は全然Koreanに話しかけられなかったらしい。そうなのかなぁ?・・ううん、やっぱりどう見てもKoreanだ。