引越し

SHU5112005-08-20

昨日今日と友達に手伝ってもらって大体の一人じゃ運べないような大きな家具や他の小物も家に入り、後は何が残ってるかってそのアレンジ。。。夕方4時半ぐらいから始めて終わったのが9時ぐらいだった。Sangには大きな家具のアレンジをやってもらいケーブルの接続を任せたらいつの間にかテレビをつけてくつろいでた(って何で今からもうデジタルサービスの方まで配信されてるんだろう?確かテレビは火曜からだったはずなのに・・)。大体片付けて見てみるには・・家具思ったより少なめですっきりしてていいかも。いい意味で言えばシンプル、悪い方向で言うなら殺風景というか。まぁ一年しか住まない予定だからいいんだけど。前のアパート出る時に服をかなり捨ててきたお陰で今は服少ない。なんか、大きなwalk-in closetがあるにもかかわらず半分も占めてない。でも今回夏旅行してお金を思った以上に使ってしまったので、これからは絶対家で作って食べる生活(外食なし)&お買い物禁止。でも明日は必需品(シーツとかバスマットとかカーテンとか)を買い出しにいかなきゃ、あと食品とかも旅行出かける前に友達にあげちゃったから全然そろってないんだよね。うう・・家計簿見るのやだなぁ。。

夜は妹と電話してどうやってMSNメッセをダウンロードするか教えた。最終的にやっとインストールが完了してようやくメッセで話せるようになった。そしてビクトリアで撮った写真を送ってもらったり。お父さんともちょっと就職活動の事で話したかったけどあいにくお出かけしてしまったらしい。友達に日本での就職活動、特に面接どうするか聞いてみた。普段は緊張せずに知らない人とでも話せるけどフォーマルになるとどうも上がっちゃうんだよね。自分がすごく心配。ロスのキャリアフォーラムまで時間ないけど(後二週間)とりあえずやれるだけやってこよ、ボストンもあることだし面接は場数踏まないと慣れないし。頑張らなければ!!冬に日本に帰るときには就職活動にひと段落ついてたいなぁ・・・(できればだけど)。


写真**

カナダのビクトリアでの旅行二日目にレンタカーを借りてドライブ。海岸沿いをずーっとドライブしてた。名所がある度に外に出てみて一休憩したり写真撮ったり。この時は岩場に出て写真とってました。奥の方でアメリカ人のカップルが座ってて、妹と二人で「いいねー、やっぱり絵になるよねー」って後ろから写真撮ってしまいました笑。さすが。。。絵になってる。