うっかり一言

今日は休みボケしすぎ。昨晩遅くまでホームページ更新のための記事?書いてたら起きたのが昼前。ちょっと何かつまんでから「久しぶりに運動でもしなきゃ!」という事でバッシュ持ってレクセン行ったはずだったのに途中で久々に会う友達とすれ違いそれから立ち話。・・する事2時間苦笑、さすがに今からレクセン行くのもどうでしょう?という事になり帰宅。Subwayでサンドイッチを買ってから残りのペーパーを書こうと徒歩で図書館に出向、少しは運動しないと。。資料を並べてパソコンに向かってWordと辞書を出して。・・どうもやる気が出ず集中力もなくアウトラインを書いた時点で断念。それをプリントアウトしたら個室に行って資料のリファレンス書いたりしてた。


あまりにも”勉強ムード”になれなかったため実家に電話。父しか家におらず、いつものように就活話や世間話でもしよー・・とか思ってたらある雑誌の事を突っ込まれ昨日本屋で買ってきたとの事。記事がないって言われたけどそりゃ私の責任じゃーない。はははぁ・・苦笑。Sangもほしがってたから余分に買って送ってもらえばよかったかな。その後は企業の独身寮について話したり、お母さんが弓道の試験受けてる事話したり。・・ところで妹は?!ちょっと話したかったんだけど週末もやっぱり忙しいのかなぁ。。

そしてその後友達にも電話。そしらたご飯食べに行こう!という事になり今から家に帰って車を持って彼女のうちにPick Upしにいきます。Sangはお昼ごろから連絡とろうとしてるのにすぐ留守番電話。こりゃきっと電源切れたかそれともこういう設定にしているのか。。昨日寝たのきっと朝8時ごろだろうからまだ眠ってることでしょう(今は夕方6時半。毎日ほとんど10時間以上睡眠)。さてさて、そろそろ図書館出ないと友達の家に7時に着けません。と言うわけでまたね。



なんかこの調子だと明日も何もしなそうな感じ。今やろうとしてたペーパーも実は本当の締め切りは2週間後でこの月曜日に本当に出さなきゃいけない他のペーパーはもう仕上げたんだよね。MISの宿題は明日絶対やらなきゃいけないけど長くないから大丈夫でしょう。ホント今は学校モードに戻れないなぁ。たまにはこういうのもいいのかな?・・・でも後でバチ当たりそうで怖い怖い。


ーーーーーーー

友達と行った中華料理のPacific CafeでSea food SoupとPacific Cafe Special Tofuを頼んだ。スープは前どおりおいしかったけどSpecial Tofuの方はちょっといまいち・・。何がいったいSpecialなのだか問いたい。やっぱりここも昼向きかな。あまりにも話し込んだため帰りが10時。今日一日中連絡を取ってないSang”の反応”が心配。パーティと連続だからな・・、あまりこの状況彼にとっては嬉しくないだろうなぁ。



と思ってみれば全然大丈夫。成長したなw。その後アクシデントあって彼の財布を洗ってしまった。ずぶ濡れ。すべてずぶ濡れ。お札も名刺も写真もレシートも財布自体もずぶ濡れ。これは全部私の落ち度だったので何も言えず謝る。乾かす。財布が傷ついたと嘆く(というより一言言う)。どうしようもないのでまた謝る。そしたら「いいよ、もともとGiftだったし」。その瞬間Sang私を見て「やばい」って顔して私とは逆方向へ歩き出す。・・・分かりやすし。「誰からのGiftだって?」「家族だよ」。私の目を見れてない、本当に分かりやすい。「誰からのGiftだって?」「祖父だよ」。うそつけ、おじいちゃんがバーバリー買うかい。「誰からだって?」を5回繰り返す。やっと言った。「・・・元カノ」。大笑い、知ってたよ!って感じ。なんでこうも嘘をうまくつけないひとなんだろうね、何かと物事気づくの大抵遅い私だけどこれだけは分かるんだな。笑っちゃう。別に嫉妬なんてしないから怒らんのに、そうやって最初の質問にとっさに「家族」って言うのはないでしょう。最初っからちゃんと言えばいいのに。

どうやら元カノとの100Day記念日にもらったものらしい。そういえばそろそろうちら300Dayだった。何買ったらいいんだろう?って買わなきゃいけないわけじゃないんだけど。この前の200DayはSangすっかり忘れてる立場だし(まったくどっちが韓国人なんだよ・・)。300Dayか・・考えとこ。