SHU5112004-12-11

昨日は久しぶりにみっちり(まるでTrainingのようにw)テニスを3時間やってその後テニスした友達とIHOPまで夕食食べに行き、帰ったらバスケのみんなはどうしてるだろうとみんなに電話をかけてみて(結局何もしてなかったみたい、金曜の夜なのに珍しいw)、その一人と2時間以上に渡る長話になり気づけば3時近く・・。すぐにお風呂入って寝ました。

疲れてたのもあって起きたのいつもより全然遅し・・かつ友達とチャットをやったお陰でちょっと準備が遅れて友達との約束の時間にちょい遅刻。今日はUofAの男子バスケの試合を観てきたっ!!!大学の男バスのチケットを取るのはNBAのチケットを取るよりもはるかに難しく、私が卒業まで2〜3年ここにいる事が分かってても観に行ける機会なんてあるのかなー?って感じだったけどテニスする友達のラボ仲間が彼にチケットを譲ってくれたらしく(Finalが忙しいからって)、彼が「SHUちゃんはバスケ好きだからなー」って私を誘ってくれた。お陰で観に行く機会GET、超ラッキー☆☆

Arizona vs Utah。Utahはランキング入ってないから楽勝かと思いきや(っていうかそういう予想がインターネットに出てたらしい)、超接戦だった。というよりも試合時間ほとんど相手にリードされてて、勝てるかどうか心配して超ハラハラもん。追いついたかと思いきやミスしたりファールしたり、イマイチArizonaはちゃんとUtahを攻めれてなかった。攻撃パターンとかしっかりまだできてなさげ、代わりに相手のUtahはパスやスクリーンを比較的うまく使ってたような気がする。Utahのセンターの選手がめちゃくちゃに上手かった。ガタイはいいし背も高い&外も中もバッチリ、かつ反応早い。ああいう選手がArizonaにいたらどんなによかろうと思ってしまったり、Frye(Arizona:センター)もいい選手だけど、どうも短気っぽいしいいトコで消極的。んー、センター控えいないから頑張ってほしいところ。Hassan(Arizona:ガードって書いてあるけどフォワードっぽい)がいいプレーをしてた、かっこよかったーっ!彼の将来に期待☆

でもなんだかんだで後半残り3分にやっとこさリード。最後は3〜4点のリードを向こうのファール&こっちのフリースローで逃げ切り。ありがちパターン。でも試合の最後の最後まで緊張した。お陰で最後の3分みんな総立ち、超叫んでた。すごく盛り上がったけどもっと私を落ち着いて試合観れるようにほしいもんだ(笑)。試合後興奮が冷めなかったのでバスケ仲間数人に電話をかけたり。ひどかったのは私が持ってきたかばんを座席に置いてちゃった事、うっかりしすぎもいいとこ。外で気づき顔を蒼くして走って戻って、ある女性がキープしててくれたお陰で無事だった。かばんの中には車とアパートの鍵・携帯・財布・免許書・StudentID・デジカメ・手帳etc..なくしたら生活できないよ、危ない危ない。。

その後は友達と久しぶりにあるChinese Restaurantで飲茶を食べに行った、たらふく食べたのに二人で22ドル。おいしいし安いしGood Deal☆☆家に帰って友達と約束していた事もあって図書館へ直行。最初友達が来るまでMISの勉強を一人でしてたんだけど、どうも集中力がないみたいですぐ記憶が飛ぶ(=寝てる:苦笑)。友達来てからはよかったものの困ったもんだ。明日あさってでMIS完璧にしなきゃいけないから頑張らないと。明日は朝から図書館だーっ!!!

#後から友達からツッコミが・・・
 なんとこの試合Oslen監督の1000勝目の試合だったらしいっ!
 ひゃー、なんといい試合を見に行ったもんだ☆チケットくれたアンドレス君に感謝!


写真**

UofAの男子バスケ監督のOlsonさん。超有名人(らしい)。テネシーでお世話になってた大学バスケ好きのお兄ちゃんがよく「アリゾナ行ったらOlsonのサインもらってこい」って言ってたなぁ。サインはもらえなかったけどこの目で彼をしっかり見てきたよ☆得点はFinal Score、5点差勝利。友達曰く今Arizonaに必要なのは”自己中なポイントガード”らしい。選手はなかなかいいからそれをうまく使ってくれる人が必要みたい、みんな気が優しいんだって(笑)。