SHU5112004-12-16

この4日間、このセメスターの最後であるFinal Weekのくせに、今までで一番気が抜けてて不規則な生活したんじゃないかな〜って思うくらい変に長い3日間をすごしてしまった気分。成績の40%も占める火曜早朝にあったMISのFinalの前日なんて勉強し始めがちょっと遅かったのもありし、Study Groupをベトナムの友達と組んだはいいけどGossip話に花が咲き集中できず、夜はバスケの友達の誕生日パーティーに顔を出すつもりが長々お邪魔し(←勉強できる環境ではない)、さらに友達二人とコーヒーショップに2時間半も滞在(←話してばっかり)。テスト受ける3時間前に図書館に帰還、その時にまでまだ半分ぐらいしかしっかり覚えてない状態。ルーミーが「SHUちゃんがこんなにあわててるの初めて見た」って言うくらい大慌てして勉強、朝8時に試験が始まるまでずーっとIndex Cardを見続けた。まったくの自業自得なんだけど・・(苦笑)。どうも今週は”日本に帰る”ことがあまりにも嬉しくて日本の友達とのメッセにもかなりの時間を費やして「何しようかー?」って話してばかりだった。MISのGradeはメールでもう来てて、なんとかぎりぎりでAもらえてた。もうあんな大慌てしたくないから今度からはしっかり前々から準備しないとなぁ、気が抜けすぎてたと反省。来セメはこんな風には絶対なりたくない。

今日のTRADはそこまで勉強しないでも大丈夫だろうと勝手に踏んでたら、やっぱり私の嫌いなLanguageやCulture関係、なかなか覚えられない(涙)。図書館にいても周りのStudy Groupがうるさくて集中ができずコーヒーショップに場所を移し勉強。コーヒーショップは確かに音楽もかかってるし人もいるしある意味うるさいけど一人で気分変えて勉強するにはちょっといい場所、っていうか一人で静かな図書館にいると眠りこける確率が大なんだよねw。なんだかんだでこの週一人で3回も違うコーヒーショップに出かけて勉強した。やっぱり車があると違う、前は全然コーヒーショップなんて行かなかったのに。我が車に感謝感謝☆夜中から朝にかけてはルーミーのCompanyがクラスメートな事もあり一緒に勉強。もうすでにFinal終わってるルーミーも一緒にいたんだけど、彼女のやってた事は「クリスマスカード書き」・・二人でTRADをせっせとやってる横で。あー、まったくうらやましかったよ(笑)。とりあえずこのTRADは時間がかかったけど終わった!

この3日間の睡眠合計時間は6時間ちょい、コーヒーの量5杯ちょい。私の最後のFinalのTRADが終わったら速攻で買い物に出かけようと思ってたのにもう体が疲れてたんだかそのままベットに眠りコケちゃった。LAに旅行に出かけるルーミーを見送った後友達の家に遊びに行きずーっとおしゃべり、それから一緒に日本食のレストランに行ってカツ丼食べてきたり。夜にバスケ仲間と電話してたら彼が風邪気味なことが発覚しのど飴やいなりを持ってったら、そのまま彼の運転の練習をしたり長々話してたら夜中の3時になってしまった。まだまだ不規則な生活が続いちゃってる、いけーん!

明日は日本に帰る前の最後の一日。銀行行って部屋掃除して洗濯して荷物まとめてー・・友達と免許センターに行って教科書を売りに出して友達とご飯食べに行って映画を観る。・・忙しそうだw。


写真**

テネシーの友達で今回日本に一時帰国する友達が年始にドライブに連れてってくれるって!日本にある彼の車、らしい。・・でかいっ!弟みたいにかわいがってた子だったんだけどこんな車を運転するとはイメージ変わるなぁ(笑)。楽しみにしてるぞっ!