SHU5112004-12-23

友達の家で朝9時に頭痛つきで起きました。こんなの久々、二日酔いw。昨日はなんだかんだで6杯も飲んでしまった。一度カクテル3杯でノックアウトされちゃったし(というか居酒屋で人が周りにいながら一瞬記憶飛んだし←寝ただけだけどw)、本当今日は飲みすぎた。

昨日はお昼から早稲田理工に通う小田高の親友と遊ぶ約束。新宿で待ち合わせ。最初はおなかが減った事もあって学食でお昼。最初は丼モノにしようと思ったんだけど列に並んだら鍋焼きうどんに浮気をし、結局それ。おいしかった〜。時間に遅れながらも1時半ぐらいに教室に向かったら、サプライズ。階段上がったところで偶然にも会ってしまった、私の小学校の時の旧友。早稲田に遊びに行ったのは彼をどんなになったか見にに行くのも確かに目的の一つだったけどまさかこんなにすぐに会うとは思わなかった(彼は私の親友とクラスメイト)。でも目元を見たとたんすぐに分かったよ、変わってないねー(笑)。

なぜか忍び込むはずだった授業キャンセル。親友はその授業中にやるはずだったレポートの締め切りが迫るその日の夕方5時ともあって図書館のラボ(?)に行くらしく、その後ちょうど暇だった旧友に「ちょっとSHUちゃん預かっといて」、彼に引渡されたw。小学校の時彼とは全然話した記憶がないけど、彼は中学校から高校までアメリカだったし、私も入れ違いで大学からアメリカだし、地元の友達は(ほとんど忘れてるけどw)共通だし。ちょっとキャンパス歩いた後喫茶入ってオレンジジュース片手に3時間ほど二人でずーっと話してた。

彼の(あと親友との共通の)友達も後々仲間に入り、みんなでレポート提出終えたらキャンパスのラウンジで私の親友を待ちながらまたおしゃべり。どんどん人が来るもんで、しまいには8人ぐらいがテーブル囲んで話してる状況に。私だけ早稲田理工でもないし周りは私にとって今日会ったばかりの人のみ。でいつの間にかその場になじんでしまい(笑)、親友がレポート出し終えて帰ってきた後はそのメンバーで(旧友バイトで帰っちゃったけど)居酒屋やカラオケへ。まったく親友さえも予測不可能なメンバーで忘年会してきたよw。超楽しかった〜〜☆☆☆みんなどうもありがと!

そして親友のおうちに帰りそのままお泊り。着替えて顔洗って布団敷いて〜って一通りこなした後、親友が「顔洗ってくる」って部屋出てったとたん私は寝付いたらしい。朝起きてビックリ、「私いつの間に寝たんだっけ?」である。ビックリしたのは私の着てた服のにおい、タバコ臭い〜。アリゾナ大学に早稲田理工から交換留学で来てる子がいて、6人いる同級生の男子のバスケ仲間でその人だけタバコを吸う。「俺の周りはほとんど吸ってるよ」、誰も本気にしなかったけど昨日分かった、本当だーっ!ラウンジにいた時私のまわりほとんどの男の人吸ってた、と言うか吸ってない人を見なかった?すごい喫煙率。

朝(昼?w)はご飯を食べながら私がずーっと見たくてでも機会逃してた「座等市」を二人でビデオ観賞。午後になって二人で新宿に出てお買い物。今日の人ごみはすごくてビックリ、やっぱり大学も昨日で終わったし明日はイブだし今日は休日だからかな。非常に歩きにくいw。途中で親友の仲のいい早稲田のクラスメイトと合流、3人で喫茶入って2時間ほどおしゃべり。その子が帰ってからも親友とその喫茶に居つきwご飯食べてお互い久々にプリクラ撮って帰路に着いた。

この2日間の間でサプライズな出会いが二つほど。はじめの一つは昨日の早稲田のキャンパスで。小田高男バスの一こ上の憧れだった先輩に遭遇、早稲田理工に入ったとは知ってたけどまさかこんなところで会うなんて全然思ってなかったからお互いビックリして大笑いだったw。ちょっと立ち話して旧友にカメラマンになってもらい写真を撮った。先輩とツーショットなんて撮った事なかったからかなり浮かれてた(笑)。お陰で旧友と写真を撮るのを最後の最後まですっかり忘れ(←本当にうっかり者)、別れた後で気づいた。彼が一時帰国した中2の頃(←もうあまり記憶なしw)をはずせばしっかり彼に会ったの小4以来、なんてこった。後悔中。もう一つは今日の夜、親友と別れる間際の新宿駅の切符売り場。切符買って彼女のトコ戻ったらそこには小田高3年時のうちらのクラスメートのI君が!!お互い卒業以来、元気そうで何よりだった。あーそれにしてもビックリした。

あーこの二日間いろんな人に会ったなぁ。超面白かった!遊んでくれたみんな、どうもありがとう☆初対面なのにいろいろ遊んでくれて楽しかった〜!感謝感謝。親友も、年始また遊ぼうねー:)


写真**

久々に撮ったプリクラ。親友も半年ぶりぐらいみたい。これはアメリカにいる友達やなかなか会えない友達に写真送るより手軽に手紙に張れるから私結構好きなんだ。そろそろ年賀状も用意しないといけないんだよね、大阪発つ前にやらにゃあ・・時間あるのかな?