SHU5112005-03-11

プレゼン・・まぁどうにかなったような気がする(あまり用意してなかった割には笑)。

春休みの直前の授業だから絶対にあまり人こないだろうなぁって思ってたけど意外なほど来てた(さすが・・みんなえらい)。ただしAhn(TA)とSang除いて。二人とも昨日はしぶしぶながら「しょうがねーなー」って感じで行くよって言ってたけど結局これだ。まぁいいけどさ。プレゼンも終わってクラス直後にあるミーティングのためラボへ。そしたら外からこっちに歩いてくるTA発見!

おいおい・・遅いぞー!寝坊?クラスもう終わったよ。何やってんねん。って言ったらTAビックリして「ああああ!!そうだった、クラスは11時からだった!!」って言い出して。そりゃあ今までの半セメ中そうだったでしょ?”何を今さら”状態。ところがTA相当うっかりしてたらしく’11時に起きて、あと授業まで1時間あると思いシャワーを浴びプレゼン用の写真をプリントアウトし、そしてオンタイム(時間通り・12時)に来た’と。要はTA寝ぼけてたんだね笑?あほだね〜って話してたら、”Hey, it's your fault!(お前のせいだぞ!)”とか言いだした。なんで?!「全部同じクラスをとってるクラスメートとして毎日スケジュール管理せんといけん」らしい。やだよ、自分でしっかりやっとくれ笑(まぁもちろんむこうも冗談です笑)。

Sangは電話しても出ず即効で留守電に変わる。・・はぁ、仕方ないなぁ。きっとまた充電し忘れたんだか電波の悪いところにでも携帯を置いちゃってるんだろう(前者が正解、私勘がいいらしい笑)。まぁとりあえずほっといてミーティング。今日は3時間ぐらいで終わった☆春休み中もやっぱりミーティングあるらしい。休み明けにあるプレゼンとProposalのため。プレゼンは私のJustinの番だから、できるだけ出たいし旅行するんだったらまずミーティングの予定きいとかないと。うちのチームメンバー超真面目だし面白いからいろんな面でかなり助かります。

そのプレゼンで使うスライドを今日中にほとんど仕上げて、今日の夜はVisCom(競争率の高いArt Departmentのひとつ。つい最近までルーミーのMakiは相当この試験のために作品作り超頑張ってました)に受かったMakiをお祝いするために女友達5人で北のショッピングモールにあるいい感じのレストラン、The NoRTHで。夜景はきれいだし雰囲気いいしあともうちょっと静かだったらデートスポットになるんじゃないかなーっていうイタリアンレストラン。パスタもピザも超うまいっ!ドミノとかのピザとは大違い笑。久しぶりにみんなで遊べて嬉しかった☆☆


写真**

私のプレゼンのお題は成人式にした。小田高の友達からもらった小田原のみんなの振袖姿の写真もたんまりあるしプリントアウトしてみんなに見せびらかしてきた笑。レンタルショップでの写真撮影のは残念ながら自分の仕方なくこれ見せた(もちろん瞬間だけ笑)。とりあえず、終わった終わった。よかったよかった。


余談---

韓国ではおめでたい事が起こった人が親戚や友達を招いてみんなをおごるらしい。だけどうちらは、今日の場合、合格したMakiを祝うために集まりもちろんうちらのおごり。「なんでお祝いされる人がみんなをおごらなきゃいけんの?!(←私の意見)」「なんでいい事が起こった人がその事をみんなと分かち合おうとしないんだ?!(←彼の意見)」。よって韓国式だと、今日の場合、Makiがみんなをおごらないといけないらしい。。・・かなり違和感。文化の違いって面白いよねー・・。