さらに休日

SHU5112005-05-15

昨日遅かったから起きたの12時。でも今日はSherryとVinceとMaureenとSangで”Laser Tag”やる予定。お昼を5人でSweet Tometoで食べてすぐ隣にある”Laser Tag”へ。前の夏に友達と遊びに来たっきり行ってなかったところ。この建物の名前にもなってるLaser Tagは名前どおり鬼ごっこみたいなもの。みんな肩と体の前と後ろにセンサーの付いた装具を着て、レーザー銃を持って広くて暗い3階建ての建物の中を周り、周りにいる他の参加者をセンサー狙って打つ。30分間、でも5ドル。建物の中は色んな障害物があって隠れられたり穴が開いてたりするからそこから狙い撃ちできたり、かなり工夫されてる。時に煙?が出てきて驚かされたり。ゲーム終わった後は個人のとチームのスコアが出てくる。うちら五人は1番☆このAttractionが一番好き。

その次にバッティングセンターで私とSangとVinceが打った。60mph。バット重くないのに変なところで打っちゃうと重いし手がしびれる・・。人生2回目のバッティングセンター、結構楽しかった。Sangはさすが元野球部だけあって打ってました。ひょー。

その後はGO-Kart!ここのゴーカートは超Powerful。エンジンは電気じゃなくてガソリン使っててスピードの出方が日本のと全然違う、超早い。急カーブの時は体がうまく遠心力についていかないぐらい。それでも誰もブレーキを踏まないのでかなり衝突が多い。今日も一回衝突されてスピンして止まってしまったり、首打っちゃって痛かった笑!!


その後はAmyから買った家具を受け取りに行き、交換留学でツーソンに来てたYちゃんのお別れ会。Masa君家に集まってみんなでゲームしたり話したり。なんか交換留学生の友達の半分は今週中にツーソンを経っちゃう。みんなと会ってから早8ヶ月、あっと言う間すぎ。もっと秋セメの始めから会えてればよかったのに&春セメもっとみんなと遊ぶ時間があったらなぁと思うばかり。寂しくなります。。でも日本帰った時には絶対時間作って遊んでもらおうっと!


写真**

みんなで遊んでる時Vinceがいきなり「I have been thinking that Sang looks like something. Finally I got it! It is XXXXX!!!(Sangって何かに似てるって思ってて今まで思い出せなかったんだけどやっと分かった!これこれ!)」って出てきたのが”ねずみ男”笑。Hong-Kongのみんな大笑い、ちなみに私も爆笑!Sang自身だけが何か分かってなかったのでGoogleで検索して見せてあげたら「Hey, he is not even a human at all!!(それ妖怪じゃんか!)」だって、YOU ARE RIGHT(あたり〜〜)!!ん〜、超似てるとは言わないけどなんとなく顔の形がそれっぽい、なんだかんだで似てるかも笑。