SHU5112005-01-07

こっちに帰ってくると必ず遊ぶ友達の中に毎度毎度海老名に遊びに行く3年の時のクラスメート、今日予定がついて午後から遊ぶ事にした。やっぱり行き先は海老名、やる事も結構お決まりコース、映画を観てお買い物してラウンジで座ってしゃべってご飯食べて帰る。もうなんだかんだで3回目(笑)。

今回映画は、やっぱりアメリカで見れない映画を観たいって事でちょうどやってた韓国映画の「僕の彼女を紹介します」なんだけど・・・ストーリーめっちゃくちゃで最初から引いてしまった。何度このカップルの二人は死にかけてるんだろう、でもって生きちゃってるんだろう、みたいな。彼氏さんの方が話の最中に死んでしまうんだけどその死に方もちょっと非現実的だし、彼女さんもあとを追おうと自殺しようとしたりするんだけど超高いビルの上から落ちても空に浮いている宣伝広告用のバルーンに落ちて助かったり。おいおーい。彼女さんの職業は警察官なんだけど、逮捕のために犯人に銃を向けられて打たれていてもズンズンと犯人に近づきやっつけちゃうみたいな(彼女の後ろに車が燃え上がって炎が出てたりする場面もあったりしたし←カッコいいって言うべきなのかなぁ・・)。スゴイ・・けど、絶対にありえない。なのに終盤の”泣かせる場面”ってそういう風に作ってるっしょ!って突っ込みたくなるような場面で泣かされてしまった、まったく自分の涙腺のゆるさに万歳だ(苦笑)。私はルーミーと一緒に部屋で見た「猟奇的な彼女」の方が好きだなぁ。

ちょっと買い物してお鍋食べてパフェ食べて、おなかいっぱいなり。ゴチになってしまいました、割り勘するって言っても聞き入れてもらえなかった・・。今度帰国したら私がおごるよ、お約束。次帰国したら彼と海老名遊びに行くのかなぁ?「さすがに4回目はねぇ・・・」って事で何か別のところにするらしい、期待しとこっと(笑)!今日はどうもありがとね。


写真**

大阪の道頓堀にあった観覧車、ドンキホーテの。まだ運転してなかったけど存在感たっぷり、ビルの上から見たときも一つだけ目立ってた。今度大阪来た時は運転してるだろうから叔母さんとデートにでも行こうかな?!最近道頓堀川辺の歩道を作る工事してて、一部だけだけど橋を降りて歩けるようになってた。鴨川や神戸の港みたいにカップルだらけの場所になるかもね☆