Aniversary

今日でなんとアリゾナに来てからちょうど一年。去年の今日にテネシーからこっちに引っ越してきた。なんかやっぱりアっという間。去年の夏の秋学期が始まるまでの1ヵ月半はここで新しく作った友達と共に、週3でテニスをし、週2で柔道をし、スタバに行っておしゃべりしたり、買い物したり、自由し放題でした。・・が、今年。この前日本に帰った冬休みの終わりから今度日本に帰る冬休みの初めまでを見て、どんだけ休暇があるかちょっと考えてみた。秋学期中の1週間の秋休みと春学期中の4日間、あと普通の週末除き、夏学期をすべてフルで取っているので・・要は冬休み抜かしたこの一年間で約20日しか休みがない事判明。。げちょ。。余計授業がだるくなってきた苦笑。。


昨晩7月2日に、韓国映画「マラソン」を観た。なんと奇遇にも昨日が日本公開だったらしい。ここのオリエンタルマーケットで借りたビデオだったので、もちろん日本語の字幕があるわけじゃなく、Sangの訳で観てたわけだけど、よかった。最後のシーンで目頭が熱くなって結局詳細部分は分かってないのに泣けた。あの母親の愛と苦労と、周りの冷たい批判と、バラバラになりつつある家族と。そして言われたことしかできない彼、溺れてる親を見ても何も一人じゃできない彼。しまうまとマラソン。よかった、今まで観てきた韓国映画で一番よかった気がする。日本語訳があればよかったのに・・と言ったら、Sangが「I will get you the one once the DVD come out」だって!やりぃ笑。

そして今日はまたDrive-in theaterでMr. and Mrs. Smithを観てきます☆Angelina JolieとBrad Pittがメインの映画。Yahoo.comのレビューはあまりいい事書いてないんだけど友達がぜひぜひオススメって言ってたし私もTrailer観て観たかったので今夜決行!でも、夜12:40からなんだよね、遅い。。まぁ寝てしまっても自分の車の中だからいいでしょう☆その前にWal Martに買い物に行ってレンジで作れるポップコーンを買わなければ!へへへへ。

                                          • -

つい最近車の保険更新。今回はAllstateじゃなくてGeicoにしました。なんと安い!インターネットで調べるより、Agentに電話をかけてQuoteを取るほうが全然安くでる、なぜ?!とりあえず今回は6ヶ月を416ドルでお買い上げ、月々約70ドル。やっぱり安い。

でもパソコン買って、保険更新して、アパートのRent払って・・・そしたらなんか銀行のバランス結構思った以上に早く下がってきた。。次のSummer Session近いしお金送ってもらわなきゃ。。