Back To HOME

やっぱりアメリカと日本は遠いんだと実感させられました。ツーソンから東にダラス、それからずーっと西にある日本へ。ただでさえフライト時間が合計14時間以上なのに、”荷物が積み終わってないので”との理由で1時間半ぐらい飛行機の中で待たされたり。お陰さまでお母さんも2時間ぐらい空港で待ってたらしい。申し訳なかったです。

前日の夜は丸々徹夜。友達の卒業式パーティーに「掃除も洗濯もパッキングもまだ何も終わってないから2時間以内には帰ってくるようにするよ!」なーんて言って6時半に出かけたのに帰ったの午前1時。自業自得なのは分かってたけど年末大掃除しながら洗濯機を回し、せまりくる4時45分の集合時間にヒヤヒヤしながら終わらせました。でも焦ったお陰で手持ちバックにIpod入れといたのにイヤホン忘れ、日本に着いた時用に靴下とマフラーも入れようと思ってたけど忘れ、でも入れといてホント助かったのは友達に借りてた貫井徳郎の「慟哭」。だって飛行機内の音声が私の席と左側の周り一帯聞こえずらくて映画観てても何言ってるかさっぱり分からなかったんだよね、「がーがー」雑音が大きくて。本読んでるか数時間寝て暇つぶしてました。一番恵まれたのが隣に座ってたタイ出身の女の子(アメリカ人)。彼女はテキサスのオースティン出身・住んでて、私が2年前に旅行したところだし父親もよく仕事で行ってた所なので話が合い、本当に全然知らない人だったけど学校や将来や就職の事やアジア男性の見分け方と特長とかwたくさん話した。楽しかった〜☆

家に着いたらまず電気のスイッチが右左(アメリカのアパートは上下)なのに度惑い、床が非常に冷たいのにビックリし、トイレの便座が暖かいのにまた感激、みかんがおいしいのに感動しました。おこたもあるし、あの厚みのある掛け布団と毛布もあるし日本最高。



まだお父さんから携帯もらってないんだよー。明日出張から帰ってくるのでその時番号とメアドが分かるはず。みんなに連絡するのでしばしお待ちを。





味噌顔のBFを持ってる”って名指しをされたのでやります。このバトン強制らしいので。やっぱりSangはソースらしいね。「韓国人の中じゃ絶対濃い方じゃん!!!」とのかなり正当な答えが出てきてかなり納得。ソースだね、あれは。


好きなタイプバトン

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。

  • 髪型:短髪、長髪は大嫌い。
  • 顔:特になし。ただしひげは剃る事。
  • 体型:スポーツマン!!!!!
  • 身長:175以上が望ましい。
  • 服装:似合う服であれば何でも。あまり気にしてほしくないかな、私が気にしないから。
  • 職業:その人に会う好きなやりがいの職であれば何でも。安定感のある方がいいけど。
  • 性格:理解度の高い人。気が使える人。全体的に統一感のあるSmartな面を持ってる人。


Q2.年下が好き?年上が好き?
自他認める年上かタメ好きのはずだったけど実際違ったらしい。精神年齢が高くてしっかりした頼れる人なら年下でもいいみたい。あと年齢関係なく気を引くことなく口論に持ち込めて、喧嘩後であっても引きずらなかったり大人気ない態度を取らない人であればなおよし。(てかそうでないと困る)。


Q3.タイプの芸能人は?
分からないなぁ。ブラウン管に出てくる人って深い人としての内面まで私には分からないから。でもドラマや映画で「この人超かっこいい〜!」って言うのは数えられないほどあると思う。母親似のミーハーですからw。でも渡部篤朗さんは無条件で好き!かっこよすぎ!!


Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

  • 正当な理由を持ちモラル持って行動してくれれば何も言いません。自分でしっかり決断してください。あと夢を持ってそれに向かって頑張ってほしいね!あと健康な食事を食べてほしい。特に私がいない時。
  • 理不尽な束縛してほしくないなぁ、個人単位のことは自由にやらせてほしい。カップルであってもIndividualの二人組みには変わりないんだから、やっぱり自分でやらなきゃいけないことは自分で分かってるしやってはいけない事も分かってます。恋人としても。


Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

  • よく話すおもしろい人
  • どっちかと言うと色々提案してみんなを引っ張るリーダータイプ
  • 深い友達関係を作っていける人
  • 私を真っ向から本気で叱れる人
  • 人の悪口など裏で陰口や文句を叩かない人(直接その人に話が出来る人)
  • もちろんスポーツばかな一途な人!!
  • 夢を持ってる人

恋愛経験からってわけじゃなくてこういう人が一緒にいて居心地がいいかな。


Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください(美少年好きなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)

  • 家事が苦手(または面倒臭がり)
  • 旅行の計画を立てるの苦手(まぁ私が好きなように立てられるからいいんだけど)
  • なぜか自分の自慢好き(どこまで本気だか不明だけど)

別にそれが悪いって言ってるわけじゃないんだけどもうちょっと家事とか計画とかは”協力的に”なってほしい。


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
さぁ?私を好きになってくれる人なんているんかね?もしいたら彼はホント物好きだよ。


Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

  • 甘えるタイプ(甘えられる)? :甘えられるけど私もかなり甘えんぼタイプだと思う。彼氏にはとことん甘えてます。猫っぽいって言われる。もちろんそんな面は外じゃあ出しません。恥ずかしいし!
  • 尽くす? :尽くす事に楽しみはあるけどずーーーっと尽くしてるとやっぱり疲れる。やっぱり平等がいいな。尽くし尽くされが一番。
  • 嫉妬する?:言わずと知れた答え。するわけないじゃん!勝手に遊んできていいよ、モラル持って行動してくれれば。彼には話せる女友達持ってほしいな。


Q9.最後にバトンを渡したい人を5〜10人でお願いします
あいちゃんからまわって来たし、ツーソンの女友達にやってほしいかも。もうやった事あるのかな?Mさんの卒業パーティの時最後まで残ってたあきこさんとくららちん。あとゆかりちゃんとかまきとか!またみんなでgirl's nightしようね☆