親戚デート

本日朝は伯父さん(おっちゃん)とデート。いつもおっちゃんが経営してる日本食のお食事処の仕込みや調理したり片付けしたりで、忙しくて話せるのは夜ぐらいだったんだけど今日は休業日なので二人で近くの喫茶で朝食べる事に☆年に一度しか会えない姪っ子にもかかわらず信用してくれて任せてくれたり・私がする事ひとつひとつに喜んでくれたり・私のいいトコロも悪いトコロもまとめて好いてくれてすごく嬉しい。おっちゃんみたいな伯父さんもって私は幸せです☆

午後は叔母さんとデート!計画的にデートを始めてからこれで4回目(4年目)。行くところは決まってホテルの”ケーキバイキング”。好きなのに忙しい息子&娘とはなかなか行けない所なんだって、代わりに姪っ子が!という事で始まりました☆最初の二年はリッツカールトンホテル、去年はスイスホテル、今年はヒルトンで!景色は最高によかったんだけどケーキの大きさが普通より大きくてあまりいろんな種類食べれなかったなぁ。でも和菓子のバイキングもあったしよかったな。いつも話してて話題になるのが”恋愛モノ”。今回は私が叔母さんに結構聞いてたかも、経験談とか。参考にさせていただきますw。その後は一緒に映画「チキン・リトル」を観にいった!周りに呆れられ失敗してばかりのチキンリトル、最後には親子愛にほろりとさせられる可愛い映画でした☆来年は永久帰国するしまた夏にでも大阪に寄らせてもらいます、またデートしましょうね!


それから最後にある乗り換えなしのひかりに乗って小田原に向かう。さすがに疲れてたけどIpod聞きながらここ4日で取った写真やプリクラ見ながら、本も読まず3時間ほどずーっと起きてた。歌詞ひとつひとつ拾いながら、なんか色々考えてすごく寂しい気分。

やっとお父さんの迎えが来て実家に戻り、荷物や洗濯物を片付けてお風呂入ってインターネットしたら寝ようと思ってたけど友達と電話してたらいつの間にか明け方?!げちょ、でもまぁいいや。明日は何も予定がないし!家の中でひっきーになろうと計画中。確かに外に出て遊ぶのは大好きなんだけどたまには家でゆっくりしたい、かなり切実に。ちょっと疲れました。明日は私の休業日。




PS:年始に返事と言ってた住友電工から本日帰ってメールを開いたらいい返事もらえてました。実際一日しかかかってないじゃんw!!!突っ込みどころ満載で楽しいなぁ、と思うばかり。猶予はたくさんもらったのでしっかり考えさせてもらいます。お世話になった人事の方に感謝!